伝わっていますから!


作品紹介

あらすじ

「君の尊父の許しはもらった。自分と交際してくれると『助かる』」
 口下手な騎士様のおっしゃることは、告白のお言葉だってちょっと変。
 だけど大丈夫。お任せ下さいませ。この交際は偽装なのですって、わたくしにはちゃあんと伝わっていますから!
 寡黙な騎士様エリオールと、わかっているつもりの資産家令嬢サヴィローネの、伝わっているよでいない偽装? 交際の行方は……?

レイティング及び作品状況
  • 全年齢向
  • 中編予定  /  連載中  /  連載開始:2016.05.28
  • 『緑指の魔女』のスピンオフ作品です。(後日談。本編未読でもお楽しみ頂けます)
  • 「小説家になろう」さんに転載しています。

登場人物

サヴィローネ  ♀  愛称:サヴィ
貿易会社ヘルロー商会社長の三女。外商員の卵である資産家令嬢。

エリオール  ♂  愛称:エリー
王太子付き近衛騎士隊、近衛二番隊所属の寡黙な騎士。

◆全員紹介版はこちら→人物紹介頁(必要に応じて改訂・追記します)

本編

第一話  「偶像を恋人にするとたいへんです!」
第二話  「お野菜と恋をするのは不可能です」
第三話  「もてもてな騎士様は制服姿でお越しです」
第四話  「こちらが最高品質の枕でございます」

挿話その一  「兄夫婦が傍観を決め込む妹たちの交際事情」

第五話  「猫足のお土産は記念品で報酬です」
第六話  「ただの義理です! 義理なのです」

挿話その二  「王都の娘たちが熱狂する近衛二番隊の偶像事情」  1   /  2   /  3

第七話  「幸せというのは盗み食いされるものらしいのです」
第八話  「経験は小出し小出しに重ねましょう」
第九話  「二人旅は計画的になさいましょう」
第十話  「人参色も夕焼け色も朝焼け色も赤毛です」 

- continue -

2017-03-06

  


inserted by FC2 system